--年--月--日


    暇なので

    2016年11月23日

    久しぶりに更新してみます。どうもわたしです。

    皆様いかがお過ごしでしょうか。

    あれからはや半年が過ぎ、わたしは惰性に無精な病人生活を満喫しております。胃がね・・・

    あれからっていうのはアレです、熊本地震ですね。
    家は全壊。数カ月のテント生活の後、今は運良く見つかった新しい住まいにいます。
    いつかボロ屋を引き払いきれいなお家に住みたいなーと思っていたのが
    まさかこんな形で念願叶うとは思っていませんでしたねハイ。
    家族一同無事で、飢えも寒さも経験することなく本当に運が良かったと言わざるを得ません。
    まあ最初は断水でお風呂入れなくて困ったりしたけど本当にそれくらいでした。
    本当にたくさんの人に親切にしてもらって、どういう風にお返しをすればいいのか
    例によって体を壊しているのでなかなかお礼参りもできないのですけど。
    自然災害は来る時は来るものだと痛感したので、いつか誰かが困ったらそのときに
    サッと手を差し伸べられるようにしておきたいですよね。
    ゲロ吐いて唸ってる場合じゃないぜ全く
    ぼちぼちやっていきまーす。

     

    ところでPCがアレしたのでUO引退しました。 
    ブログを見に来てくださっていた方、本当にありがとうございました。
    ではでは!

    ああああああああああけっあああっけっあけっ

    2015年01月03日

    UO(150101-000003-00).png

    2015です。おめでとうございます。
    消費増税、円安、UOJ閉鎖、ファミポート取扱終了、Originの糞っぷり
    UOプレイヤーを取り巻く環境は日に日に厳しくなってきておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    2014にうっかり飛鳥宅を腐らせてしまい、家財の一切合財を失ってしまった私は
    失意のままDQ10瑞穂へと居を移したのであります。
    ハァハァドラクエ10楽しいよおおおおぼっちだけどたのしいよおおおおハァハァハァ人に話しかけられると逃げてしまうけどたのしいよおおおおおああああああああだれか誰か助けてえええええええええええおおおおおおおおおおああああああ

    違ったUOの話だった。


    G2というギルドに寄生・・・ゲフンゲフン身を寄せさせていただいております。
    瑞穂は飛鳥と比べ、人数が少ない分キラリと光る粒ぞろいの廃人どもの鯖でした。
    UO(141213-024325-01).png
    あとは包茎という印象を持ちました。
    小便の的は外さないようにしろよという啓蒙オブジェがEMホールに飾ってあるんですよ。
    これは大事なことやとワシは思うよ。UOから、瑞穂から、世を正していく。そういう心意気。

    ぐっまふぃん。(ぎこちない瑞穂節)

    ではまた!

    2013

    2013年12月24日

    ご無沙汰しております、私です。いきなり暇になったので久々に更新することにしました。
    気がつけば2013も終わりですね。皆様は充実した一年になりましたか?
    私はねえ、私は…9月頃から熱中症・喘息・肺炎その他諸々でやっぱり1,2ヶ月は寝込んだんですけど
    一年一年徐々に体調も良くなり、勉学に仕事に忙しく過ごしておりました。ありがたいことです。
    2,3年前は10分立ってられなかったですからね。ほぼ寝たきりの状態から大分身体も良くなりました。
    2014年は更に忙しくハードな年になる予定ですが、なんとか乗り切れたらと思います。


    UOの話?

    sboss.png
    大分前の写真なんですが、初めて仲間だけでSボス回せて楽しかったです。
    うへへ…あれはいいものだな。また行きたいね。行こうね。

    侵攻?いえ、知らない子ですね(誰
    ミナックス侵攻も参加してかなりそれなりに頑張ったんです。けど
    イベント限定アイテムだと思うから頑張れるってあるじゃないですか?
    ナンデ!?即常設化ナンデ!?ミシック=サンの非道なるレアツブシは重大なケジメを要する裏切り行為だ!
    実際飛鳥BBSも息してない(白目
    なんだかなあ…


    艦これ-052
    艦これに

    monpare4.png
    モンパレと

    なんだかブラゲが楽しいしヾ(*´∀`*)ノ
    UOはしばらくおやすみしまーす。

    ではでは、良いお年を!

    みどりのきせつ

    2013年05月04日

    Pub81が入ったところまでは憶えている。


    20130504.png

    私です、ご無沙汰しております。
    新緑が目に眩しい今日このごろ、皆様如何お過ごしでしょうか。

    2013年も新年度がスタートし早一ヶ月、中々忙しい日々を送っております。
    家と職場と学校とをぐるぐるまわってぐるぐるぐるぐる
    なのに、バックパックが重量超過しているせいかAFが落ちてくる気配がないのです、
    銀行は空なのに何も入っていません、
    サポートセンターはどこにありますか?いいえ、それはベン(WADA)です。


    現実とはいったい・・・うごごごご!

    トラベスティ・アゲンスト・トーフ

    2013年03月08日

    20130308-1.png
    トラベスティの素敵な畳ベッド。
    昔ばあちゃんちにもあった。硬い床で寝ると体にいいって言うからね。
    健康じゃないとボスなんてやってられないよね!

    ┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!


    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    「ドーモ。トラベスティ=サン。ボススレイヤーです。」
    「ドーモ。ボススレイヤー=サン。トラベスティです。」
    オジギ終了から0.02秒。ボススレイヤーは跳んだ。
    「我がリーフブレード『ヒキコモリ』の錆となれ!トラベスティ=サン!」

    「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」
    「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」

    「サヨナラ!」トラベスティは爆発四散した。

    20130308-3.png20130308-4.png

    ゴウランガ!何たる幸運か!
    ネギトロめいた骸の棺桶には、赤黒くどす汚れた二枚のフンドシが入っていたのだ。
    血と金の匂い立つそれらを懐に仕舞い、ボススレイヤーはネオブリタニアの闇に消えていった。
    実際、財布は豊満(な予感)であった。


    *ほくほく*

    今更トラベスティソロ備忘録

    2013年02月25日

    ドーモ、私です。
    Pub80現在のトラベスティソロ攻略メモです。
    ご参考までに!


    ▼用意した装備▼
    武器
    Rシミターとエリア付きリフブレ
    rsimi.pngrifubure.png

    防具
    盾2枚(オーダーサインと適当にもう一枚)
    木製防具、回避低下眼鏡、妖精のレギンス、アンデッドタリスマン
    抵抗70/70/70/70/75、命中45、回避60、マナコスト-40、武器ダメージ100
    オーダーサイン、アクセ×2で騎士30を確保しました。


    ▼スキル構成▼
    槍術120
    戦術120
    解剖120
    武士120
    騎士50(+30)
    霊媒50
    霊話50
    盾90

    コピーされると厄介なスキルは50.9以下に抑えました。
    盾と武士スキルがある場合、盾装備時ブロック率が下がります。これを利用します。
    「(盾スキル値-武士道スキル値)÷4」%(どちらかGM以上の場合+5%加算)
    盾装備時に武士・盾スキルをコピーさせると、ボスの盾ブロック率は5%
    攻撃する側と受ける側の武器スキルが等しい場合、武器ブロック率は50%
    ブロック判定は盾ブロック(5%)→武器ブロック(50%)の順序で行われるので
    ボスの総ブロック率は7.5%になります。(分身除く)
    因みに盾を装備していない場合、ブロック判定順が逆になり、盾ブロック率も上がるため
    こちらからの攻撃は大半が当たらないという悪夢に襲われます:(;゙゚'ω゚'):
    盾装備大事!


    ▼その他の準備▼
    protec.png
    転ばぬ先のプロテクション。FCは投げ捨てるもの(`・ω・´)


    ▼戦闘▼
    レイスでRシミターと適当な盾を装備。騎士50状態でコピーさせます。
    初回の変身でボスのスキル・装備・SPMが固定されます。(ソロの場合のみ)

    20130226-1.png
    ボスをエリア端に誘導し、リフブレとオーダーサインに持ち替えイグノアを連打します。
    分身はボスのWWAとリフブレのエリア攻撃で消すことができます。
    分身に攻撃が命中するとターゲットが外れてしまうため、SPMとAttacklastを一緒に組んでおきます。

    20130226-2.png
    うっかり騎士道をコピーされてしまった時。
    うん微妙。ゴリ押し余裕でした。無理して騎士道を抑える必要はなかった…

    20130226-3.png
    ボスはHPが減ると、手下を複数召喚しエリア内の何処かへワープします。
    囲まれるのを防ぐため、自己名誉をかけボスを追います。
    端に誘導しながら止めを刺して終わり!ここまで10分以内。

    20130226-4.png
    雑魚掃除も忘れずに。お疲れ様でした!


    ではまた。

    スリサーへの道:其のニ

    2013年02月07日

    20130207-1.png

    ドーモ、私です。
    今回はメドゥーサ21~60戦目迄の戦果発表です。早速行ってみよう!

    srt2.png

    よーし次次、次だ次!次は100戦達成したら上げます。
    「特別なギフト~」からピンチラ目視迄の上げて落とす感が半端ない。

    半端ない。


    20130207-2.png
    もぐらたたき(゚∀゚)

    ではまた。

    大黒巻たべちゃい

    2013年02月05日

    あ、私です。ドーモ。
    最近若干暖かくなってきたような気がしませんか?気のせいですかね?
    今布団の中なんですけど。はーぬくいぬくい。


    hehehe



    --- ここからUOの話 ---

    20130205-1.png
    ルナで髭を生やした女の人に会いました。
    惑星ベジータの生き残りのナメック星人の亀仙人の姉貴でズルズルボールを探しているそうです。
    今日引退するからなんかクレと言われたので血染めのサッシュをあげました。
    成仏しろよ!(盛り塩

    syakure.png
    どーでもいいけどPDがしゃくれてるからお前のアダ名はシャクレな。
    シャックとかシャック・バウアーとか適当に言っていたらとても嫌そうにしていました。

    20130205-2.png

    その後大和Fに誘われて、ホイホイついていったらPKギルドに勧誘されたので入会しました。
    対人のたの字の予定もない私ですが、気が向いたら大和でも遊んでみようかな。
    こういう縁もあるんだね。コンゴトモヨロシク。
    シャックがその後引退したのかはまだ確認しておりません。

    --- (´>ω∂)ノ ---

    話は変わって、2垢目に7スロ追加して神秘バード(不調和扇動)を作ってみました。
    似たようなキャラでバードネクロがいるのですが、不調和神秘って今定番らしいじゃないですか?
    流行はとりあえず試してみたいミーハーな私です。今更かよとか言わない!
    取り敢えずコロスケだけで緑閣をやってみたんですけど。

    20130205-3.png
    流石にコロスケだけではひたすら時間が掛かるだけだったので
    悪魔特効本を持ってヘイトストームをぶっぱしてみました。
    呪ダメ濁装備でもないのにバードネクロと同じダメージが出てびっくり。燃費悪いけど。
    なるほどこうやって使うのか。AFで身を固めたらどんだけ強くなるんだろう…コワッ
    伝説フォーカスと80弱の瞑想でマナ管理もそんなに難しくなく。
    流行る構成には流行るだけの理由があるのだなーと思いました。


    20130205-4.png
    たのしくやりちゃい!
    久々に言ったwww

    ではまた。

    スリサーへの道:其の一

    2013年02月01日

    どうも、私です。
    なんだかスリサーが欲しくなったので、出るまで記録をつけることにしました。
    トレハンタリスマンを戦士で使ってるんですけど、あれ、やたら修理しづらくて
    『装備品に重大な損傷が発生!装備品に重大な損傷が発生!』
    『修理に失敗して耐久が下がりました。修理に失敗して耐久が下がりました。』
    …やってられるかーー!!!ヽ(`Д´)ノ

    取り敢えず20戦ずつの戦果を載せていこうと思います。

    srt01.png
    こ~んな感じ。とある方曰く「引き率良すぎ!」とのこと。(・ω<)☆
    押忍!クリナップ染料ゴチでした。赤貰った❤
    幸運は335+パーフェクションでやってます。幸運着替えはやってないです。
    ぼちぼち頑張りまーす。

    20130201-1.png
    ドラゴンの石像かっこいいね!
    ではまた。

    B革サンバ

    2013年01月15日

    あーわたしです。どうもです。
    最近PSO2に出没するようになりました…
    今のところ無課金で頑張っております。鯖名忘れたけど(ウフ)見かけたらよろしくです☆
    でもUOたのしいいよおおおお
    UO日記書こう。


    20130115-1.png
    厩舎に入れっぱなしだったD馬とベテラン報奨2個を交換して頂きました。
    ユーモアあふれる素敵な方で、UOで久々に笑わせて頂きましたw
    ありがとうございました。ご活躍をお祈りしております!
    …なんて変な文章かなーと思うけど、体も心も衰弱してる時には染みたのさ…へへ…

    20130115-2.png
    何を貰ったのかというと、かねてより欲しかったコレ。ハウス間テレポーターです。
    やー、1垢家から徒歩1.5秒の2垢家に歩いて移動するのがめんどくさくって!!!
    「家から出る」コマンドすらめんどくさくって!!!!!
    捗るおおおおおおおお_(:3三    」 ∠)_やたああああああああやったあああああああああ
    これで「家から出る」から開放されると思うとおおおおおお
    私もう出ない!家から出ないイェーーーーフゥゥーーーーー!!!!!
    20130115-7.png



    B革が足りないんです。

    20130115-3.png
    考えたらB革採取のハードルは何気に少しずつ高くなってるんですね。
    パラゴン・Gドラ・コブトス改装・ダスタ過疎…
    楽に早く集めようとしたらFウインドのここぐらいしか思いつきませんでした。
    今まで注目してなかったけど何気にいいところです。オススメ!

    20130115-4.png20130115-5.png
    ロン毛ナイトメアのいい個体も捕まえられてほくほく。

    20130115-6.png
    しかしバルク作成辛すぎる
    やっぱり私には生産向いてないんだな(;´Д`)
    頑張って4個作ったけど、10個は買っちゃいました。
    B革、掲示板で@150で募集してるけどだめぽ!
    諦めて自力で集めるかお金を積むか…うう、迷うなあ


    最新記事


